top of page

鉄筋企業ダイニッセイのコーポレートリブランディングを担当しました。








鉄筋工事業のダイニッセイのコーポレートリブランディングを担当しました。


鉄筋会社や建築関連会社は、非正規雇用の方も多い中、

ダイニッセイは全スタッフが、正社員という珍しい会社。


社員の方々にインタビューする中で感じたことは、

会社への信頼の厚さ。会社が社員を大切にしていること。

結果、チームワークも抜群と言う素晴らしい会社だと言うことがわかりました。


業務の中で鉄筋などの「結束」を扱っているため

チームワークを「結束力」と表現した方が、この会社らしいと考え、


ダブルミーニングで

「鉄の結束で、未来を造る」をコーポレートメッセージに制定。


インナー向けブランディングとしてはもちろん

リクルートでも機能するコピーになりました。


ロゴを始めビジュアルも一新。

ハッカーや結束線など、この業界ならではのモチーフを用い

力強く爽やかなデザインが出来上がりました。



CD/C 安田 健一

CD/AD 長田敏希

WEB 八幡清信

P   中津祐一





最新記事

すべて表示

ニッポン放送ラジオCMグランプリ受賞

ニッポン放送CMグランプリを クレディセゾンのラジオCM「言葉の乱れ篇(60秒)」で受賞させていただきました。 https://www.1242.com/information/279838/ 制作には色々、様々な条件がありましたが このCMは、それらが企画の階段となって、一段ずつ高いところへ 連れてきてくれました。 クレディセゾンの皆様、仲畑貴志さん、ドラゴン東京の皆様、制作スタッフの皆様、 た

bottom of page