top of page

大阪・関西万博 公式キャラクター愛称選考の一次審査員を務めました。


先日発表された、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)公式キャラクター愛称公募の選考にて、弊社クリエイティブディレクター・コピーライター安田健一が

一次審査の審査員を務めました。


公募で集まった33,197作品の中から、形式要件を満たしたものについて1次審査を実施し、日本語および海外言語における意味のチェックや商標調査を経て、

キャラクター愛称選考委員会による選考が行われました。


そして…愛称は、「ミャクミャク(MYAKU-MYAKU)」に決定!!


親しみやすく、覚えやすく、独自性、国際性も持たせたい。

などたくさんの期待が込められている作品。

ここから、どう育てていくか、親しまれていくか、楽しみです。

最新記事

すべて表示

ニッポン放送ラジオCMグランプリ受賞

ニッポン放送CMグランプリを クレディセゾンのラジオCM「言葉の乱れ篇(60秒)」で受賞させていただきました。 https://www.1242.com/information/279838/ 制作には色々、様々な条件がありましたが このCMは、それらが企画の階段となって、一段ずつ高いところへ 連れてきてくれました。 クレディセゾンの皆様、仲畑貴志さん、ドラゴン東京の皆様、制作スタッフの皆様、 た

bottom of page