top of page

今年の高知「KOCHI,THE GIFT」   カタログの顔はクジラ!










今年も「KOCHI,高知県」のカタログができました!


今年のモチーフは鯨!と旬の食材。

上に乗っているモノも毎年変えながら

大胆に縮尺を変えて、デザインしています。


また9月には

砂浜美術館のTシャツアート展に参加しました。


展示作品の題名を考えるのも面白かったです♪


その一部をご紹介します。

ゆず   「生産量日本一は“ゆず”れない」

トマト  「この甘さを甘くみてはいけない」

土佐文旦 「文旦で器をつくるなんて器用ね」

ウツボ  「凶暴なのにコラーゲンたっぷり」

新高梨  「このデカさに敵ナシ」


カタログに掲載されている商品でも、

旬の時期まで購入できないものもあります。

だから、本当に美味しいものが手に入るんです。

ぜひカタログからご注文ください。


ちなみに安田の一押しは

山北みかんと、カツオの藁焼きです。

Creative Director:安田健一 Copy Writer:安田健一 Art Director、Designer :竹内慎、岩井信

Illustrator:山田博之




最新記事

すべて表示

ニッポン放送ラジオCMグランプリ受賞

ニッポン放送CMグランプリを クレディセゾンのラジオCM「言葉の乱れ篇(60秒)」で受賞させていただきました。 https://www.1242.com/information/279838/ 制作には色々、様々な条件がありましたが このCMは、それらが企画の階段となって、一段ずつ高いところへ 連れてきてくれました。 クレディセゾンの皆様、仲畑貴志さん、ドラゴン東京の皆様、制作スタッフの皆様、 た

bottom of page